21時30分過ぎにニノイ・アキノ国際空港に到着後
この日は乗り継ぎでマニラに一泊しました。
宿泊したホテルはThe Wings Transit Lounge
ターミナル3の4階にあるカプセルホテルに泊まりました。
マニラの空港はターミナル1〜ターミナル4まであり
しかも凄く複雑になっていました。
ターミナル区間の移動は
本数の少ないシャトルバスか、有料のメータータクシーで移動
事前に調べといたので、よかったのですが、
ANAはターミナル3、翌日のフライトマニラ→カティクランまでは
ターミナル3発着のセブパシフィックだったので空港内から外にでませんでした。
入国審査を受けて、両替をしてSIMカード買って4階へ
カプセルホテルの予約方法は
事前にHPから予約を入れました。↓↓↓
The Wings Transit Lounge予約
場所は4階まで上がるとマクドナルドがあって、
そこからスグの場所にありました。
これも事前に調べしといたので、迷うことなく行けました。
このホテルはカプセルホテルの他に
個室の部屋やラウンジ スパやマッサージなどもありました。
トランジットホテルだけあって、まる1日泊まる人はいないと思います。
チェックイン時間も3パターンありました。
1. 8am to 3:30pm
2. 4pm to 11:30pm
3. 12an to 7:30am
チェックイン時間の1時間前に行ってみたけど、
部屋が空いていてもプラス料金とか言われた!
そんで1時間マクドナルドでお茶してた。
フィリピンは時間に厳しかった!
日付がかわったAM0:00に戻ってみたら
続々とお客さんがチェックインしてた。
カプセルホテルと言っても 少し抵抗があったので、
ツインの個室で予約しといたw2段ベットになってた。
これで朝食が付いて7時間30分の滞在で4000円くらいだった。
シャワーとトイレは共有ね。
部屋にはタオルとアメニティが置かれてた。
少し仮眠をとりたい人で
同じターミナル3内で乗継する人にはオススメのトランジットホテルです!
注意!!
日程がわるのであれば早めに予約することをオススメします。
中には、予約しないで行った人で、満室で断られてた人をみかけました。
ネットから予約をするとホテルからバウチャー?が送られてきます。
それを印字してレセプションに提示しないとダメらしいです!
コメントフォーム
突然すいません
教えていただきたいです。
5月にトランジットの為にココを予約しようとしてますが
ホームページの入力フォームに3.の0時から朝7時半か
出て来ません。まだ予約受付早いのかと思い
4月の日付をずらしてチェックしても
この時間帯だけないのです。
どの日も一杯なのでしょうか?
どうしても予約したいのに出てこなくて困っています。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
10月に予約した時は3パターンの時間が表示されてました。
カード決済してスムーズに予約ができましたよ。
今HPをみてみましたが、
多分、満室か、ホテル側の都合で取れないのでしょう。。。
ホテルに問い合わせしてみたらどうでしょうか?
すぐに返事が来ると思いますよ。
ちなみにオンラインから予約した場合
予約確認書がホテルからメールで送られて来るので、
プリントアウトして必ずチェックイン時に提示してくださいね。
チェックイン時に必須でしたw
返信ありがとうございます。
4月になり5月の予約が出た!と思ったら
すべてのオンラインが12時から7時半の設定がないみたいです。
ホームページの各部屋のタイムスケジュールにも記載がありません。
ホテルにその時間の予約をしたい旨を何度もメールしましたが返事すらありません。
夜中の予約はオンラインはやっていないとしか思えません。
予約方法すら記載がなくてほとほと困っています。
女性2人空港で夜明かしかと思うとぐったりです。
入国やらで1時すぎにはなりそうなので埋まってしまうかもしれません・・・
余談ですがボラカイ行けてよかったですね。
今月から閉鎖なんて大統領すごい判断ですが自然を守るために素晴らしいと思います。
昨年のちょうど復活祭に行きましたが、海が藻だらけで緑で残念な白砂でした。
今HPチェックしてみたんですけど、
夜は取れませんね。
深夜は満室になるので、多分オンライン予約はやめたのでしょうかね。
ちなみに10月にメールで予約できてるか確認した時は
タイミングがよかったのか、即返事がきましたよ。
あとは当日行って空いてるか祈ることですね。
空港近くのホテルは高いですしね。
当日空きがあると良いですね。
ボラカイの閉鎖はビックリしましたw
ちょうどいいシーズンに行けてよかったです。
無事に空港内のホテルに泊まれると良いですね。
すみません、教えてください。
予約をすでに3回もトライしてますが、1度も返事が来ません。
メールアドレスのせいかと思い、いろんなアドレスで予約してみるのですが一向に。書いている電話番号にも電話してみましたが、電話では受け付けていないの一点張りです。なんのアドレスだとメールがくるでしょうか?つながりにくいアドレスはあるのでしょうか?
まい様
コメントありがとうございます。
オンライン予約画面のフォーマットから予約を入れて
paypalで決済しました。
決済後数時間内にバウチャーが届きましたよ。
迷惑メールの受信フォルダなどにバウチャーは入ってませんか?
先に決済した場合は、送られてくるバウチャーはチェックイン時に必ず必要なので、
印字し持っていってくださいね。携帯からのメールを見せてもNGなので、
もし忘れた場合、プリンターを借りて印字しなくちゃいけならしいと聞きました。
今HPをチェックしたら一昨年のメアドかわかりませんが、
ホテルのメールアドレスになります。↓↓↓
hewings@jipang-group.com
予約できてるとよいですね☆
はじめまして
マニラ空港のターミナル2内で、トランジットするのですが、ターミナル3のこの施設は利用出来ますか?
また、予約は出来たのですが、支払は現地で良いのですか?
sumi様
はじめまして、
ターミナル3出入口でセキュルティチェックがあります。
その時にパスポートとホテルヴァウチャーを見せれば中に入れるかと思います。
自分の時はT3〜T3の移動だったので外には出ていないので。
オンライン予約方法のシステムが変更になってなければ、クレジット決済かPayPalで決済ができましたよ。
自分の場合ネットの情報を参考にしてクレジットではなくPayPalで決済致しました。
ホテルヴァウチャーが送られてきてプリントアウトしたヴァウチャーを
チェックイン時に提示しました。
フィリピンは変なとこで厳しい国なので、ホテルバウチャーは必ず印字して持っていてくださいね。
コメント失礼します。
今日予約しようと思って入力すべき情報を全て入力して送信したらすぐ返ってきたメールの最後に「お問い合わせいただきありがとうございます。現時点では予約はまだ完了していません。登録したメールアドレスに連絡します。予約を完了するには、電子メールを受信したらすぐに返信してください。欠員がある場合は、予約担当者から予約完了通知が送信されます。どうもありがとうございました。」と書かれたGoogleフォームのメールがきました。
PayPalで支払うURLなども記載されていないので、どうすれば良いのでしょうか
Haruka様
はじめまして、
今HPをみたのですが、予約した時とはHPがかわっています。
他の方の情報を参考にして私も予約したのですが、
予約した時は、日付、部屋のタイプ、滞在時間を選択して、個人情報を入力したら、
カード、PayPal画面選択になってそのまま決済できました。
決済後すぐにバウチャーが送られてきました。
もしかしたらシステムがかわったのかもしれませんね。
ホテルにメールで問い合わせてみてはどうでしょうか?